よくいただくご質問

遠隔監視をするために何が必要ですか?

インターネット回線、プロバイダー契約、ルーターのポート開放、DDNSサイトへの登録が必要となります。

ポート開放なし

ポート解放をしていない場合、外部からルーターを通してレコーダーへの接続をすることができないため、カメラの映像を見ることができません。

ポート開放あり

・ ポート開放を行わず、VPN経由で遠隔監視対応することも可能ですが、作業はお客様でご対応ください。

・ ルーターのモデルによって、ポート開放の仕方が異なります。ご使用になられているルーターの型番をご確認のうえ、メーカーにお問い合わせください。

DDNSなし

ルーターの電源が落ちたり再起動してしまうとルーターのIPアドレスが変わってしまうため、カメラの映像が見られなくなります。

DDNSあり

DDNSに登録しておくとプロバイダから動的(ダイナミック)に割り当てられるIPアドレスが変更になった場合、新しいIPアドレスをDNSサーバに通知し、事前に登録した固定のホスト名(ドメイン名)につないでくれます。

  • お電話でのお問い合わせ(24時間365日受付)
  • 0120-275-072
  • メールでのお問い合わせはこちらをご利用ください。