保証規定

通常5年機器保証について

ハンファビジョン製品の保証期間はお買い上げ日より5年間(ハードディスク等の消耗品は1年間)となります。

※消耗品:HDD、IR、ファン、内蔵電池、PTZカメラレンズ、スリップリング、モーターほか
※ハンファビジョン以外のメーカー製品は、メーカーの保証期間に準じます。

保証規定

  1. 該当保証書は保証期間中、該当商品の保証をするものです。付属品類は保証の対象になりません。この期間に正常に動作しなくなった場合は、弊社の判断で無料修理または代替品と交換します。修理のため交換した部品または商品はお返しできません。
  2. カメラなどの取替えにかかる費用及び配送費はお客様負担とさせていただきます。弊社手配による作業が必要な場合は実費請求させていただきます。
  3. ご購入後自己修理されますと、通常状態で誤作動を起こす可能性があります。修理が必要の際は、弊社技術センター(TEL:0570-001-677)にお問い合わせください。
  4. 次の場合は、保証期間内であっても保証の対象とはなりませんので、ご注意ください。
    1. 該当保証書のご提示がない場合。
    2. 該当保証書に所定事項の記入がない場合、または書き換えられている場合。
    3. 使用上の誤り(取扱説明書に沿わない誤操作)などによる故障。
    4. 弊社以外で行われた修理・改造・分解・掃除などによる故障。
    5. 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害その他の天災地変、落下、公害、異常電圧による故障。
    6. 他人または自己の故意または不注意による落下・損傷による故障。
  5. デジタルレコーダーなどで記録された画像は、予め決められた映像管理者又は管理責任者が、外部流出又は目的外使用されないよう厳重な管理をお願いします。弊社は、万一、記録された画像が流出して貴社または第三者に損害が発生しても一切責任は負いませんのでご注意ください。
    また記録された映像・音声の消失、及びそれに伴う直接的あるいは間接的な損害についても保証の対象外となります。
  6. 該当商品の使用に基づく個人情報・プライバシー・肖像権上の紛争・損害について当社は一切責任を負いませんので、その使用・管理等には十分ご留意願います。

留意事項

  • 該当商品は改良のため予告無しに変更することがございます。
  • 該当保証書は日本国内においてのみ有効です。
  • 使用方法は取扱説明書に詳しく記載していますので、使用に際しては充分ご確認ください。
    製品の取扱説明書は、ハンファビジョンホームページからダウンロードをお願いいたします。
 

オプション 5年オールリスク保証 保証について

保証規定

  1. 表面記載の製品(ハードディスク、冷却ファンおよびシステムバッテリーの消耗品部分を含む)について、表面記載の保証期間中に正常に動作しなくなった場合、弊社の判断で無償修理または代替品と交換します。
  2. 修理のために交換された部品または製品については返却できませんのでご了承ください。
  3. 自然故障、消耗品の経年劣化を原因とする故障の保証は故障製品を弊社指定箇所に送付頂いた上で判断し、無償修理もしくは代替品と交換とし、送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
    出張作業(調査・修理・交換)を希望の場合は、別途費用を申し受けます。
  4. 落雷、火災、風災・雹災・雪災および水ぬれ(吹込みまたは雨漏り等による損害は除く)、破裂・爆発(ガス爆発など)、 落下・飛来・衝突、いたずら、盗難、破損による故障を保証致します。対象製品の交換作業に伴う費用についても保証対象となります。
  5. 保証期間内であっても以下の項目に該当する場合は、保証対象外とさせて頂きます。
    1. 保証書のご提示がない場合
    2. 保証書の表面の記載事項欄の一部でも記載がない場合、または事実と異なる記載がある場合、および一部でも改ざんがされている場合
    3. 取扱説明書の記載事項に反するお取扱い、ご使用上の誤りによる故障
    4. 弊社指定方法以外で行われた修理・改造・分解・掃除などによる故障
    5. 戦争、革命、内乱、暴動、騒擾などによる故障・損傷
    6. 地震、噴火、水害、その他の天災地変、塩害、公害(煙害)、ガス害、故意・過失による異常電圧を原因とする故障
    7. 降雨、降雪等の吹込みや雨漏りによる故障・損傷
    8. お客様の故意による落下・損傷による故障
  6. デジタルレコーダーまたはネットワークレコーダーなどで記録された映像は、予め決められた映像管理者または管理責任者が、外部流出または目的外使用されないよう厳重な管理をお願い致します。
    万一、記録された映像の流出により損害が発生した場合、弊社は一切責任を負いません。
    また、記録された映像・音声の消失、およびそれに伴う直接的あるいは間接的な損害についても保証対象外とさせて頂きます。

留意事項

  • 該当商品の外観および仕様は予告無く変更することがございます。
  • 該当商品の使用方法は取扱説明書に詳しく記載しております。
  • 保証書は日本国内においてのみ有効です。
  • 保証書に記載漏れがあった場合、保証期間内であっても無償修理または交換が受けられません。
  • 保証書は再発行致しません。
 

オプション 5年フルメンテナンス保証について

保証規定

  1. 表面記載の製品(ハードディスク、冷却ファンおよびシステムバッテリーの消耗品部分を含む)について、表面記載の保証期間中に正常に動作しなくなった場合、弊社の判断で無償修理または代替品と交換します。
    また、出張作業(調査・修理・交換)費用は、弊社にて負担致します。
  2. 修理のために交換された部品または製品については返却できませんのでご了承ください。
  3. 落雷、火災、風災・雹災・雪災および水ぬれ(吹込みまたは雨漏り等による損害は除く)、破裂・爆発(ガス爆発など)、落下・飛来・衝突、いたずら、盗難、破損による故障を保証致します。
    対象製品の交換作業に伴う費用についても保証対象となります。
  4. 保証期間内であっても以下の項目に該当する場合は、保証対象外とさせて頂きます。
    1. 保証書のご提示がない場合
    2. 保証書の表面の記載事項欄の一部でも記載がない場合、または事実と異なる記載がある場合、および一部でも改ざんがされている場合
    3. 取扱説明書の記載事項に反するお取扱い、ご使用上の誤りによる故障
    4. 弊社指定方法以外で行われた修理・改造・分解・掃除などによる故障
    5. 戦争、革命、内乱、暴動、騒擾などによる故障・損傷
    6. 地震、噴火、水害、その他の天災地変、塩害、公害(煙害)、ガス害、故意・過失による異常電圧を原因とする故障
    7. 降雨、降雪等の吹込みや雨漏りによる故障・損傷
    8. お客様の故意による落下・損傷による故障
  5. デジタルレコーダーまたはネットワークレコーダーなどで記録された映像は、予め決められた映像管理者または管理責任者が、外部流出または目的外使用されないよう厳重な管理をお願い致します。
    万一、記録された映像の流出により損害が発生した場合、弊社は一切責任を負いません。
    また、記録された映像・音声の消失、およびそれに伴う直接的あるいは間接的な損害についても保証対象外とさせて頂きます。

留意事項

  • 該当商品の取扱説明書の内容の一部または全てを弊社の許諾無しに複製することはできません。
  • 該当商品の外観および仕様は予告無く変更することがございます。
  • 該当商品の使用方法は取扱説明書に詳しく記載しております。
  • 保証書は日本国内においてのみ有効です。
  • 保証書に記載漏れがあった場合、保証期間内であっても無償修理または交換が受けられません。
  • 保証書は再発行致しません。