拝啓 春暖の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、遠隔監視で御使用頂いております、遠隔監視用ソフトSmart Viewerとバックアップビューワーの不具合について
下記の通りお知らせ致します。
敬具
1. 背景
Windows11のアップデート後、今まで正常に動作していたSmart Viewerとバックアップビューワーについて、
映像が表示されない、再生できない等の症状が報告されております。
2. 原因
Windows Updateに伴い、Intel製CPU内蔵のGPUに対するGraphicドライバーの更新が行われ、
更新後のVersionとの相性が原因となります。
対象PC: Intel製第12世代以降のCPU
※上記以外でも不具合が発生する可能性がございます。
3. 対策
ご使用のレコーダーが、HRX・XRNシリーズの場合
⇒Smart Viewer からWisenet Viewerへの移行をお願い致します。
ご使用のレコーダーがSRD・SRN・HRDシリーズの場合
⇒Smart Viewer からWisenet SSMヘの移行をお願い致します。
バックアップビューワーの不具合につきましては、下記にて最新のソフトウェアをダウンロード頂き、
手順書の内容を確認の上、更新をお願い致します。
■【参考】Wisenet Vewer PC推奨仕様
CPU | Intel i7-11700 2.5GHz or faster |
---|---|
RAM | 16GB (ビデオメモリ1GB以上) |
HDD | SSD 128GB以上 |
GPU |
RTX 4060 Ti 16GB NVIDIA T600 (OpenGL 2.1 support) |
解像度 | 1366×768以上 (OpenGL互換) |
OS | Windows11 64bit、macOS 11/12/13 |
NICカード | 有線LAN 1Gbpsポート ※無線LAN(Wi-Fi)アダプターのみのノートPCは回避して下さい |
映像出力端子 | モニター側の映像入力端子に合わせて下さい |
■【参考】Wisenet SSM PC推奨仕様
CPU | Intel Core i7-9700以上 |
---|---|
RAM | 32GB以上 |
HDD | SSD256GB以上 + イベントログ記録用HDD1TB以上 |
GPU |
Geforce GTX1660Ti (RAM 6GB) 以上 又は RTX3060以上 |
解像度 | 1366×768以上 (OpenGL互換) |
OS | Windows 10(Pro/IoT Enterprise)、11(Pro) |
NICカード | 有線LAN 1Gbpsポート ※無線LANポート不可 |
映像出力端子 | HDMI |