Smart Viewer及びバックアップビューワー動作不具合のお知らせ

2025.04.09
お知らせ

拝啓 春暖の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、遠隔監視で御使用頂いております、遠隔監視用ソフトSmart Viewerとバックアップビューワーの不具合について
下記の通りお知らせ致します。
                                                     敬具

 

1. 背景

Windows11のアップデート後、今まで正常に動作していたSmart Viewerとバックアップビューワーについて、
映像が表示されない、再生できない等の症状が報告されております。


2. 原因

Windows Updateに伴い、Intel製CPU内蔵のGPUに対するGraphicドライバーの更新が行われ、
更新後のVersionとの相性が原因となります。
対象PC: Intel製第12世代以降のCPU
※上記以外でも不具合が発生する可能性がございます。


3. 対策

ご使用のレコーダーが、HRX・XRNシリーズの場合
⇒Smart Viewer からWisenet Viewerへの移行をお願い致します。

ご使用のレコーダーがSRD・SRN・HRDシリーズの場合
⇒Smart Viewer からWisenet SSMヘの移行をお願い致します。

バックアップビューワーの不具合につきましては、下記にて最新のソフトウェアをダウンロード頂き、
手順書の内容を確認の上、更新をお願い致します。

バックアップビューワーダウンロード




■【参考】Wisenet Vewer PC推奨仕様

CPU Intel i7-11700 2.5GHz or faster
RAM 16GB (ビデオメモリ1GB以上)
HDD SSD 128GB以上
GPU RTX 4060 Ti 16GB
NVIDIA T600 (OpenGL 2.1 support)
解像度 1366×768以上 (OpenGL互換)
OS Windows11 64bit、macOS 11/12/13
NICカード 有線LAN 1Gbpsポート
※無線LAN(Wi-Fi)アダプターのみのノートPCは回避して下さい
映像出力端子 モニター側の映像入力端子に合わせて下さい


■【参考】Wisenet SSM PC推奨仕様

CPU Intel Core i7-9700以上
RAM 32GB以上
HDD SSD256GB以上 + イベントログ記録用HDD1TB以上
GPU Geforce GTX1660Ti (RAM 6GB) 以上
又は RTX3060以上
解像度 1366×768以上 (OpenGL互換)
OS Windows 10(Pro/IoT Enterprise)、11(Pro)
NICカード 有線LAN 1Gbpsポート ※無線LANポート不可
映像出力端子 HDMI

PDF版


  • お電話でのお問い合わせ(24時間365日受付)
  • 0120-275-072
  • メールでのお問い合わせはこちらをご利用ください。